土曜日の引越しは結構安い!

 

近距離引越で時間の融通がきいたので、午後の部でお願いしました。

 

土曜日でしたが午後ということで、かなり値引きしていただけました。

 

直前まで使っていた生活用品の荷造りを午前中までしていたので、時間的にも午後でちょうど良かったです。

 

午前中に仕事を終えた応援部隊も駆けつけてくれて、倍速で作業が進んだのは本当に助かりました。

 

夜までかかると思っていたのに、夕方の日が沈む前には引き揚げていってました。

 

荷造りはダンボールではなく、新居用の収納ケースに入れておけば荷解きが不要で本当に楽です。

 

服はダンボールではなく、衣装ケースを買ってしまって、それにつめておけば洗濯し直しも不要です。

 

引越し料金は曜日によって万単位で変わります

あとは、物を思い切って捨ててしまう事??ゴミを運んだのかと思うぐらい、新居で使っていない物が多いです。

 

引越を機に、断捨離することをオススメします。

 

現在、関東にいますが、次の引越しでは、小田急線 代々木八幡駅 ・千代田線 代々木公園辺りにいきたいですね。

 

交通の便が良い事、新宿まで3駅、渋谷行きのバスは5、6分おきに走っているし、歩いても行ける事が魅力です。

 

大都会でありながら、下町っぽい感じもあって住むには良い所、食べ物屋も多く、代々木公園があるから緑も豊か。

 

特に、代々木八幡宮が好きです。

 

代々木八幡ほ本堂の右横に「出世稲荷」があり、参拝すると心なしか運が巡ってきました。

 

私のパワースポットです。

 

最近、山手通りが補修されて、歩道に木を植えたり、歩道を整備したり、ロマンティックな道になっているので散歩をするのも良さそう。

 

オススメの引越し先・都内版

東京都六本木

東京都と聞くと田舎で田んぼや畑があったりするところも含まれると思うのだけど六本木と聞くと一気に華やかな街のイメージがある。

 

ランチしたり羽目を外してホストクラブに行ったりしてみたいという願望。

 

住んでみたいのは六本木ヒルズ。

 

あんな高いところからの夜景はすごい綺麗だと思うし光の数だけ人が住んでるんだなと思うと一人じゃない気さえもすると思うから。

 

バスローブ着てシャンパン片手に夜景見ながら一杯したいと思う。

 

 

東京都吉祥寺

以前に修学と就職のために上京し、吉祥寺駅の隣の三鷹に住んでいたが、休みの度に吉祥寺へ行っていた。

 

ふらっと入りたくなるお店も多く、だからと言って都会過ぎず、大きな公園もあって緑にも癒やされる。

 

商店街が賑わっているところもよい。

 

夜になれば小さな居酒屋さんやバーもあってその当時もよく利用していた。

 

中央線と井の頭線の交わる場所でもあるし東京駅には一本ながら時間はかかるがその遠さもよい。

 

今は故郷の仙台に戻ってしまったが、よく言われる程よい都会具合が似ているから落ち着くっていうのもあるかもしれない。

 

 

東京都港区

街が綺麗で、整備されているから、気持ちよく住めそうな気がします。

 

また、公園なども意外と多いので住みやすそう。

 

高級住宅街のイメージがあり、憧れがあります。

 

港区に住んでると言ってみたい(笑)自慢出来そうな気がします。

 

東京タワーや、六本木ヒルズなどが近くにあり、散歩すると楽しめそうだから。

 

麻布の辺りにはお洒落なカフェもたくさんありそうだから、散策してみたいです。

 

六本木ヒルズのTSUTAYAで本とか読んでみたいな。